川内体育館での出稽古

6月17日(金)の午後5時半より1時間半、川内体育館にて、東北大主催の出稽古を行いました。宮連のいくつかの大学さんに川内まで足を運んでいただいての合同稽古です。

今回は、東北学院大文経さん、同工学部さん、東北福祉大さん、宮教さんから何名かずつ来ていただいて、また東北大OBの先輩方も多くいらっしゃってのにぎやかな稽古となりました。でも、道場が全面使えたこともあり、たくさん動けたような気がします。他大の人とつくと、それぞれ他大学の”個性”を持った技を受けることができて、「こういうのもあるんだなあ」と感じさせられました。一年生も他大の先輩に技を教わったりできて、良い経験になったかと思います。
稽古が無事終了し、しばらくの間、他大の人と話などをして親睦を深めました。こういうときに、知り合いをたくさん作っておくといいですね。一年生はがんばったでしょうか。

とりあえず無事に終わって何よりです。後期にも出稽古はあります。

ちなみに、着替え終わったあと、三年生の数人と学院文経さんの数人で「さわき」に行きました。文経さんはみんな初さわきだったようで、スタミナラーメンの反応はさまざまでした…