山形県演武会

6月11、12日に第36回となる山形県の演武会及び講習会に参加してきました。

演武会には山形全体から多くの方が参加し、演武または日頃の稽古風景を披露していました。
後半には山形県支部長の船越先生、本部道場から菅原先生が演武をなさいました。特に、菅原先生には受けに使っていただいて、大変勉強になりました。至らなかった部分をこれからの課題として稽古に取り組みたいと思います。

また、2日目の講習会には山形大学の方が大勢参加し、活気のある稽古ができました。何度か僕についてくれた山形大2年生はとても元気で、鋭い打ち込みをしてきてくれて、楽しく稽古できました。型も大事ですが、こういう風に向かってきてくれると、こちらも気合いが入ります。

その後は駅のホームで注目をあびながら、菅原先生を万歳三唱でお見送りしました。
山形大の皆さんには今週の東連でまた会うことができます。御世話になった分、仙台でも楽しんでいただければと思います。