6/15の稽古

東北大学にて出稽古が行われるため、時間・場所ともに通常稽古と異なっているのでご注意ください。
詳細は予定表にてご確認ください。

和合43号発行

本日和合43号を郵送しました。遅くなってしまい大変申し訳ありません。

購入していただいたOB・OGの先輩方で、一週間しても届かない方がいらっしゃいましたらご連絡ください。取り急ぎ対処いたします。

追い出し稽古

1月27日に45代の追い出し稽古、コンパが行われました。

午前の45代の先輩方による稽古、午後の菅原先生のご指導ともに、
松浦先生、珠玖先生を始めとして多くのOBの先輩方にお越しいただき、
大変ありがとうございました。
普段よりも一層緊張感のある充実した稽古が出来たと思います。


また、部を卒業された先輩方には、
仕事と勉強にこれからも頑張っていって頂きたいと思います。
ありがとうございました。

第44回全日本合気道演武大会

35代の伊藤です。

27日は全日本でした。外国の人はこの週の始めから、徐々に来日してくるようで、本部の朝稽古は越年稽古並みの人の多さとなってます。

私は以前は東芝や新日本証券の演武にまぜてもらってたのですが、子連れになった去年からは見学のみです。なぜか、招待状がとどくので来賓席に座っております。 🙂

パンフレットを見ていると、宮城県支部の演武で同輩の能代の名前がありました(来てるのかな?)。また、山形の船越先生の受けで吉成先輩の名前も見つけました。あと、33代の高橋先輩は東芝と富士通の枠で演武しているのを発見しました。

会場では、宮城から来ていた41代の藤原君と(演武出れば良いのに)、会場整理をしていた30代の森先輩に挨拶をしました。また、33代の桂田先輩は演武場でカメラ撮影をしておりました。そして、41代の小谷君は最後の道主演武の受けをしてました。彼、受け身が奇麗でかっこいいですね。

などなど、東北大のOB部員がそこかしこで拝見することができて楽しかったです。

現役部員は、大会後の日曜稽古に出てるようですが、当日の朝もやってますので時間があればどうぞ。