北大遠征での報告

北大遠征に行ったときに2年の小村に日報を書いてもらいました。
**************************

北大日報
小村崇起
11月8,9日に北海道大学へ遠征に行って参りました。8日に合同稽古と飲み会、9日は北大の方とお昼をご一緒した後、札幌駅周辺を案内して頂きました。
今年の遠征では北海道もそこまで寒くはなく、過ごしやすい気候でした。
北大さんの稽古は東北大の黙々と動き続ける稽古とは少し違って、技の細かい説明を交えながらの会話がある稽古で、全体的に和気藹藹としている印象を受けました。僕たち二年生まだがむしゃらに動いているだけで技術的にも見習うべき点が多くあり、北大さんのようにお互いに指摘し合って技を磨こうと思いました。
二日にわたる北大さんとの交流では、北大の皆さんは初対面の僕たちに笑顔で接して頂き、飲み会でも東北大の雰囲気に合わせて頂いて、本当に楽しい遠征になりました。北海道大学の皆さんありがとうございました。