お花見―新歓期間を終えて―

んばんは。

夜分遅くに失礼します。

52代和合の杉浦です。

昨日は待ちに待った合気道部の新歓花見!午前中片平仮設道場にて(新入生も一緒に←)稽古を行った後、片平キャンパス内の芝生にて花見を行いました。

ここ数年は雨天だったりそもそも桜が咲いていなかったりとなかなか花見らしい花見ができずにいましたが、今年は青空の下、しかも桜の花びらが風で舞い降りてくるという大変素晴らしいシチュエーションの中でお花見をすることができました=3

おかげでたくさんの新入生の皆さんやOBの先輩方にお越しいただき、とても嬉かったです^^

口上とかも大いに盛り上がりましたね。私も1年生に名前を呼ばれる度に、改めて幹部になったんだなあとしみじみ…

2次会、3次会でも新入生とたくさん交流できて良かったです♪

――時に、昨日のお花見を以て新歓期間は一応の区切りとなりました。

授業で忙しい中毎日稽古に出て来てくれた他の幹部や、必死で勧誘してくれた2年生、みんな本当にお疲れ様でした。大きなハプニングもなく無事新歓期間を終えられたのは現役部員みんなの協力があってのことだと思います。

結果としてこれまでに総勢10名を超える新入生が入部してくれました(ありがとうございます!)。が、引き続き新入部員は募集しております。見学等を御希望の方は、今後は直接道場にいらしてください。月曜は川内柔道場、火~土曜は片平仮設道場にて活動しています。時間は平日16:45から、土曜9:30から、2時間稽古を行っています。

場所や時間が良く分からない等のお問い合わせにつきましては、当HP「お問い合わせ」を御利用ください。

それでは、今日はこの辺で。

おやすみなさいzzz