56代の先輩方の追いコンを行いました。

57代武田です。

新年のあいさつと続けての投稿となりましたが、ご容赦ください。

1/27土曜日に56代の先輩方の追いコンが行われました。自分にとって56代とは、一年生の時に合気道部の行事やルールなどを教えてくださった先輩であり、僕らが2年生の時にはたくさんご迷惑をおかけし、僕らが幹部になってからは合宿や行事にてお力を貸していただくことがあり…と、感謝してもしきれない先輩方です。

追い出し稽古は、たくさんのOBの先輩方が駆けつけてくださり、普段と比べより一段とにぎやかな(表現が適切かは分かりかねますが)稽古となりました。午後からは植芝先生にご指導いただきました。より一層熱気あふれる稽古となりました。心残りは人数の関係上、56代の先輩方と稽古ができなかったことです。

追い出しコンパでは、56代一人一人に挨拶していただきました。一人一人の部活に対する思いが伝わってきました。今後も合気道を続けていく、仙台にもたまには戻ってこれるかもという言葉を聞くことができ、とてもうれしかったです。54、58代からの贈り物やアルバムなどを渡し、盛大に卒部をお見送りすることができたと思います。

56代の先輩方、4年間ありがとうございました。また、これからもOBとして稽古や飲み会に参加していただければとてもうれしいです。