北海道大学さんとの交流稽古、芋煮会がありました

57代武田です。

9/22~24に北海道大学さんが仙台にいらしていました。一日目は稽古、二日目は芋煮会、三日目は観光でした。

一日目は自分は参加できなかったのですが、とても充実した稽古だったようです。二日目の芋煮会は、前日が激しい雨が降っていたため、中止にならないか不安でした。当日は天気に恵まれ無事に行うことができました。一年生は場所取りや芋煮作りお疲れさまでした。北大さんにも満足いただけたようです。ちなみに、今年の創作はロールキャベツでした。家庭の味ですね。三日目の観光では秋保温泉へ行ってまいりました。時間が経つのも忘れてくつろいでいました。

今年は北大さんとの稽古も実施することができ、とても濃い三日間になったなと思いました。今後もこうして、交流を続けていけたらなと思います。

北海道大学さん、遠いところから三日間ありがとうございました。