皐月合宿を終えて

57代武田です。

5/13(金)~5/14(土)に皐月合宿を行いました。

一年生にとっては入部後初めての合宿であり、二日目は大雨が降る中移動し、とても疲れたと思います。ゆっくり休んでまた月曜日から稽古を頑張りましょう。

稽古はOBや四年生の先輩方も交え、とても活気ある稽古であったと思います。1年生も生き生きと稽古しており、とても嬉しくなりました。稽古に参加してくださった先輩方、誠にありがとうございました。

また、我々幹部にとっても運営という点において、初めての合宿となりました。幹部同士の連携、協力と部員へのしっかりとした伝達などの重要性を改めて実感しました。今後の合宿運営に生かしていこうと思います。