秋合宿を終えて

54代藤後です。

自分で日報を更新するのは久しぶりになります。残りの日報を更新できる回数も限られてきました。自分が幹部を終えるまでしっかりと更新していきたいと思います。

先ず一年生から、人数がかなり少ないながら頑張って乗り切ってくれたと思います。夏合宿に比べるとまだ大丈夫だったかもしれないですが、それでも道場や評定河原の合宿場の掃除など大変なことも多かったと思います。お疲れ様です。

次に二年生に関して、技術の向上を感じました。特に審査を見ているときに感じました。植芝先生もおっしゃっていましたが、丁寧にかつ、力強い技を目指してほしいと思います。更なる向上を期待します。

今回の秋合宿で、評定河原の合宿場に寝泊まりするのは最後になると思うと少し寂しいです。残り通常稽古も2週間ほどとなりました。最後まで気合を入れて頑張りましょう。