東連を終えて

54代藤後です。

先週の土曜日に前期東北学生合気道連盟合同稽古及び日高先生による講習会に参加しました。

この東連は一年で前期、後期二回行われるもので貴重な経験をさせていただきました。日頃は私たち東北大学の身内だけによる稽古なので同年代の他大学さんと交えての稽古は非常に新鮮なものでした。様々な合気道を経験することで、合気道に対する新たな気づきがあり、数多くの視点から合気道に対してアプローチできたと思います。今回沢山の刺激を受けまして、この経験を更に生かして今後の稽古に励んでいきたいと思います。

東連に参加されました他大学のみなさんや日高先生には感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。それでは失礼します。