OB会に参加して

54代の藤後です。

 先日はOB・OG会に私も現役部員代表として出席して参りました。(他には3年主将・主務渉外及び2年主将が出席)
 
土曜の昼過ぎから本部道場の3階を貸し切って行われた稽古ではOBの先輩方(中にはこの春卒業された親の代の先輩も含む)と合気道を通じて交流できる大変貴重な機会でした。日頃の稽古ではほとんど経験できることではないので非常に有意義でした。また、合気道を始めてからずっと継続して合気道をされている先輩方と今も稽古ができると思うと嬉しい気持ちで一杯でした。

 午後から懇親会が開かれましたが、数多のOBの先輩方と交流が持て、一次会、二次会ともに和気藹々とした雰囲気で非常に有難いものでした。我々が54代で今後もOB・OG先輩方から受け継いだ襷を将来的に今後の後輩に受け継ぎ、合気道を通じて学んだ数々のことを託していけたらなぁと思います。

 また懇親会終了後には部誌和合の販売もさせていただきましたが、今回は50号ということもあり、大変多くの先輩方にご購入いただき、持って行った全30部が売り切れました。本当にありがとうございました!和合のご注文の方は引き続き受け付けますので、購入を希望される方がいらっしゃいましたら当HPお問い合わせよりお願いいたします。

 最後になりましたが、本OB会におきましては菊島OB会長ををはじめ、たくさんの方にお世話になりました。厚く御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 それでは、失礼します。