お久しぶりです。年の瀬に・・・。

52代和合の杉浦です。
だいぶ日報更新をサボってしまいました。すみません。
忙しかったといえば忙しかったのですが、それは言い訳でしかありません。来年の目標はもっと計画的な人間になることですね(笑)

後期はイベントが盛りだくさんでした。
芋煮会、秋合宿、学祭、後期宮連、後期部内演武会、冬合宿、・・・etc.
各種遠征もありました。1年生から3年生までそれぞれの役割をきちんと果たして、何とか乗り越えて来れたと思います。

もちろん毎日の稽古も各自が意欲的に取り組み、大分上達できたのではないかと思います。
1年生。基礎が固まってきました。例年に比べても皆完成度は高い方だと思います。自信を持ってください。我々幹部と稽古できるのもあと少し。2年生になるまでの間に少しでも多くのエッセンスを先輩から吸収してください。
2年生。よく考えて稽古していると思います。あと少し、幹部になるまでに自分がどう動くかだけでなく、自分がどう見られているかにもこだわってみると良いですね。期待しています。
3年生。特にありません。あれから後期部内演武会の映像を何度も見返しましたが、皆それぞれ個性的でとても勉強になりました。幹部として、同代として、もう少し稽古にお付き合いください。

最後になりましたが、部長の珠玖先生、師範の植芝先生はじめ諸先生方、菊島OB会長はじめOBの諸先輩方、並びに学生合気道連盟加盟校の皆様には大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。
来年も我々東北大学学友会合気道部をどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは私はこれから本部道場の越年稽古に参加してきます。皆様良いお年を~(*^^*)