OB会に参加して参りました!

 こんにちは。52代和合の杉浦です。

 最近は忙しい日々が続き、日報の更新を大分怠けてしまいました。いけませんね(^_^;)この日報を楽しみにしてくれている方も多いみたいなので、これからは少しでも空いている時間を見つけては頑張って更新していきたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

 時に、先週末に東京で学友会合気道部のOB・OG会が開かれ、私も現役部員代表として出席して参りました。(他には3年主将・主務渉外及び2年主将が出席)
 
土曜の昼過ぎから本部道場の3階を貸し切って行われた稽古ではOBの先輩方(中にはこの春卒業された親の代の先輩も含む)と合気道を通じて交流できる大変貴重な機会でした。またこの稽古は欧州遠征に出向いておられる現師範の植芝充央先生に代わり前師範の菅原繁先生がご指導して下さいました。菅原先生の稽古は1年以上ぶりであり、東京に来る前から個人的に楽しみにしていたのですが、いざ稽古が始まってみると改めてその緊張感の高さに刺激を受けました。稽古中何回か投げていただくこともできてうれしく思うと共に、大変勉強になりました。
 
 稽古の後はOB・OG会総会にお邪魔させていただきました。会議ではOB会による現役部員の活動支援やその財源としての会費制導入を始め様々な改革案が提案され、討議される様子を目の当たりにしましたが、その白熱具合に大変驚かされました。後から聞いてみると、このように議論が白熱することは滅多にないとのことですが、OBの先輩方が現役部員のことを大事に考えて下さっているということがよく伝わり、我々もそれに応えなければいけない、と思いました。
 総会後の懇親会ではいろいろなOBの先輩とお話させていただきましたが、多くの方から「HP見てます」「Facebook見てます」といったありがたいお言葉をいただき、今まで頑張って更新してきて良かったと改めて思いました。モチベーションが上がりますo(^o^)o
 また懇親会終了後には部誌和合の販売もさせていただきましたが、大変多くの先輩方にご購入いただくことができました。本当にありがとうございました!和合のご注文の方は引き続き受け付けますので、購入を希望される方がいらっしゃいましたら当HPお問い合わせよりお願いいたします。

 最後になりましたが、本OB会におきましては菊島OB会長ををはじめ、たくさんの方にお世話になりました。厚く御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 それでは、失礼します。