北大25周年に参加してきました。

54代藤後です。

9月14日に北海道大学合気会合気道部25周年記念行事に参加してきました。私が北大にお邪魔するのはおよそ一年ぶりでしたが、私のことを覚えてらっしゃる方もいらっしゃり非常に有難かったです。記念行事の講習会では北大の師範である藤井先生及び本部道場の大澤師範に御指導頂きました。北大の合気道部では現役生の人数もかなり多く、更にOB,OGの方々も大勢いらっしゃいました。私がこの北大で稽古させて頂いて最も印象に残ったこと、それは現役生一人一人のレベルが非常に高いということでした。二時間の講習会の中で沢山のことを学びました。本当にありがとうございます。私たちも更なる上を目指して稽古して参りたいと思います。

遠征に行く機会が多い役職、少ない役職色々あると思います。遠征に行く機会が少なくてもチャンスがあるなら積極的に参加してほしいと思います。稽古で多くのことを学べます。他大学で更に人脈をつくることができます。新たな価値観が得られます。だから、遠征の機会があれば積極的に参加してください。

それでは失礼します。